お役立ちパラダイス

知りたいこといっぱい

マクドナルドのポテトのカロリー

ダイエット中に急に「すごいモノ」を食べたくなっちゃうこと、ありますよね!

私にとってそれは、マックのポテトです。

私はこれまで、3度のダイエットに成功していますが、毎回必ずマックのポテトは食べたくなって、そして、食べています!!

ずばり、カロリーは

  • マックフライポテトS・・・232kcal
  • マックフライポテトM・・・424kcal
  • マックフライポテトL・・・534kcal

これって、思ったより低くないですか?

仮に1日1,500kcal程度に留めたいとしても、他の食事を工夫すれば何とかなりますよね。

ダイエット中に摂取しても良いカロリーはこちら

 

じゃあどうしてマックのポテトってデブの代名詞みたいに言われているのか。

それは、ポテトといっしょにバーガーを食べたり甘いものを飲んだりするからなんです。

つまり、ポテトのみで1食とするなら大丈夫。

ただ、気になるのは実はカロリーではなく糖質です。

  • マックフライポテトS・・・糖質25.5グラム
  • マックフライポテトM・・・糖質46.4グラム
  • マックフライポテトL・・・糖質61.5グラム
  • けっこう大変なことになっちゃってますよね!
  • したがって、マックのポテトは、朝か昼までに食べ終えてしまいましょう。